Welcome
中国を中心にアジアのニュース情報満載
Selected Entries
帝王アイコン2(03/04)中国:小皇帝のお年玉
帝王アイコン2(03/03)中国:中国公安、全人代を前に陳情者の取り締まり強化
帝王アイコン2(03/01)ミャンマー:カルト国家か〜?ミャンマーって。
帝王アイコン2(03/01)韓国:韓国大統領、「3・1独立運動」式典で日本批判
帝王アイコン2(02/27)タイ:タイで3万人が反タクシン首相デモ
帝王アイコン2(02/27)フィリピン:クーデター勃発
帝王アイコン2(02/27)北朝鮮:北朝鮮で「偽マイルドセブン」生産!?
帝王アイコン2(02/27)中国:イーストウッド監督で南京事件映画
帝王アイコン2(02/25)日本:中国大使交代
帝王アイコン2(02/25)中国:中国に兵器引き渡し文書発見なら日本の処理義…

2006年03月04日

帝王アイコン中国:小皇帝のお年玉

紅包1一人っ子だからそりゃ〜もらえるわな、お年玉。
それにしても中国にいたんじゃ使い道無さそう。
子供向けの娯楽が少ない中国だとせいぜい買い食いしか出来ないでしょうわーい(嬉しい顔)
続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(25) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年03月03日

帝王アイコン中国:中国公安、全人代を前に陳情者の取り締まり強化

普段、ろくに取り扱わないだけに何を言い出すか分からないのが中国人です。
そりゃ〜、当局も頭痛い所ですなわーい(嬉しい顔)

続きを読む(共同新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年03月01日

帝王アイコンミャンマー:カルト国家か〜?ミャンマーって。

20060301-2国の首都を占いで決める国ミャンマー
こんな国が今後まともになるなんて誰が想像できるでしょうかexclamation&question
マジでミャンマー国民に同情しますわーい(嬉しい顔)
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他国ニュース

帝王アイコン韓国:韓国大統領、「3・1独立運動」式典で日本批判

盧大統領1いくら批判しても我が国のやり方に口を出す事は許されない事。
彼らが言う行動で誠意を示せって何度も言うがもう何十年と金を払っているんだから良いと思うんだが。
悔しかったら今まで貰っている金を返還して見ろexclamation×2
どうも韓国政府のやり方は生理的に受け付けない。
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国ニュース

2006年02月27日

帝王アイコンタイ:タイで3万人が反タクシン首相デモ

20060227-2この国も大変ですな〜。
お国の為に頑張って下さいわーい(嬉しい顔)
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイニュース

帝王アイコンフィリピン:クーデター勃発

20060227-1この国はいつもクーデターって思っているのは私だけでしょうか?
貧富の差が大きいから常に不満のはけ口が必要なんでしょうね。
将来の中国はこうなる様な気が。。。
続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | フィリピンニュース

帝王アイコン北朝鮮:北朝鮮で「偽マイルドセブン」生産!?

マイルドセブン1偽札に続き偽タバコ。
北朝鮮という国は本当に何をやっているんでしょうか?
これじゃー、完璧に犯罪国家=北朝鮮ですな〜。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮ニュース

帝王アイコン中国:イーストウッド監督で南京事件映画

クリント・イーストウッド1する訳無いだろ〜うちっ(怒った顔)
まず、大虐殺自体本当かどうかハッキリしてないんだから。
完全にこれはプロパガンダだな。
一体何が言いたいんだろうか、中国は。
続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月25日

帝王アイコン日本:中国大使交代

中国と仲良くするのも良いが両国の立場を明確にする外交も必要だと思う。
今までの印象ですがかなり中国に押され気味の様な気がします。
そろそろ、石原慎太郎氏みたい人が大使になるべき時代かもしれませんね。

続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日本ニュース

帝王アイコン中国:中国に兵器引き渡し文書発見なら日本の処理義務なし

こういう文書って発見されても中国側がまた認める、認めないでモメルんだろうな。
それにしても、こういうジョーカーを何故日本は最初から出さないんだろう。
やっぱり、外交下手だよな、日本って。

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

