2006年01月03日

帝王アイコン中国:北京中心部で道路が陥没

20060103-1事故の報道はされているが怪我人がいるか否かは報道されていない。
こう言う時は一番怪しい時です。
被害者が地方出稼ぎ労働者であれば間違いなくモミ消されてます。
それにしてもいつまで三環路が通行止めになるんだろうか。

中国・北京で3日、中心部のビジネス街を通る高速道路の一部が陥落し、下水管が破裂、2008年北京オリンピックに向けた地下鉄の建設現場に下水が溢れた。
 関係企業のスポークスマンは、死傷者は出ていないもようだが、陥没の原因が地下鉄工事だと決め付けるのは時期尚早だとしている。
 新華社は、地下鉄の工事現場のうち1カ所に下水が溢れ出したと伝えた。
 警察が携帯電話向けに流したテキストメッセージによると、事故は水漏れが原因で発生したという。警察は、通行車に現場に近づかないよう訴えている。
 この日は祝日のため休業している企業が多く、普通なら静かなはずの現場周辺だが、事故を受け数キロにわたり渋滞している。
 中国当局はオリンピックの準備に400億ドルを費やしているが、その大部分が路面電車や地下鉄の拡充といった運輸面に投じられている。
 北京では昨年11月にも排水が漏れて400平方メートルの水たまりができる事故が発生している。
http://king-of-china.net/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレスメールアドレスアイコン1:

ホームページアドレスURLアイコン1:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11428807
×

