2005年04月01日

帝王アイコン東北部でアサヒ不買運動発生!?

歴史問題からアサヒ不買運動だって!?
何処までもめでたい人種だとつくづく思う。
いつまでも歴史認識が違うのは言うまでもなく

中国

です。

日本の歴史認識=世界標準認識
中国の認識=中国のみの認識


いつになったら認めるのでしょうねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


中国外交部の劉建超・報道官は31日の定例記者会見で、
中国東北地方の一部でアサヒビールの不買・不売運動が
起きていることについての質問を受け、
「経済貿易の問題が政治問題に発展しないよう望む」と発言した。
また「日本の各方面が歴史問題について正しい態度をとることで、
両国関係の改善、発展を促進させるよう希望する」と述べ、
「両国が経済・貿易を含むあらゆる領域で協力関係の強化に努力するべきだ」
との考えを示した。
劉・報道官はさらに「日中友好は中国国民の願いであり、日本国民の願いでもある。
中国の一部で日本人に対する不満が表れるのは、
日本人が歴史問題に客観的かつ正しい態度で対処しないことに主な原因がある」
と述べた。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレスメールアドレスアイコン1:

ホームページアドレスURLアイコン1:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

