2005年04月23日

帝王アイコン反日の影響

昨日タクシーになった時の事です。

タクシードライバ:お前何処の国の人だ?

私:日本だが。。。

タクシードライバ:そうと分かっていたら乗せなかったよ!

瞬間沸騰機と化する私

私:てめえどういう意味だよ?

タクシードライバー:日本は歴史を歪曲している!エラそうすぎる!

私:何処が歪曲しているんだ?

タクシードライバー:全部。

私:だからどこら辺だよ?詳しく言って見ろよ。

タクシードライバー:私はあなたより歴史は詳しい。

私:なんで?

タクシードライバー:私はあなたより年上だから。

次から次へと出てくる意味不明な理由にただただ呆れるばかりでした。
相手するのも面倒だからそそくさとタクシーを降りましたが
最後に

私:あなたがどう日本と接点があるか知らないが少なくとも俺はお前の客であり
   お前は俺の一部分の金で今日の生活は賄っている。そこら辺も良く覚えとけ。
   あと、偉そうに言ってるようだけど俺が同じ感情を持っていたら
   少なくともこのタクシー代は受け取らないと申し出る。
   これがおれ様のプライドだ、面子だ。
   喧嘩する気ならタイマンしようじゃねか?
   多勢に無勢でいい気になっているんじゃねえよ。

っとここまで言って降りたら黙って金を受け取っていた。
もしかして、強気で喋れば日本人は黙ると思っているんでしょうかね。
無用な挑発には乗らないが勘違いな野郎が多くなってきたと思う今日この頃です。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記
この記事へのコメント
最近 銀sに行きお金を下ろした際の出来事。
最初は窓口の女性の態度はよかった。パスポートを要求され、差し出すと「日本人か」とたずねられ、その後態度が一変、態度が悪くなった。
「どういう意味だ?」と問いただしたところ無言。銀行員もタクシーと同じレベルでこの国の
人本当。。。。。。。。?
コメント印1Posted by 北京の会社員 at 2005年04月27日 17:18
何人か聞いて警戒されるのはしょうがないとしても
日本人と分かって嫌がらせをされるのだけは許せないと思います。
そう言う人間を見ると悲しくなりますね。
コメント印1Posted by 〜・アジアの帝王・〜 at 2005年04月28日 15:58
アジアの帝王さんのサイトはいつも楽しく読ませて頂いております。中国ニュースのコーナーなどの帝王さんの個人的な意見などには毎回納得しちゃって、ただただうなずくばかりです。これからも頑張ってこのサイトを続けてください!応援しています!
コメント印1Posted by anonymous at 2005年05月05日 13:05
anonymousさん
応援ありがとうございます。
情報については思いっきり完パクですが
色んな情報の中自分自身の意見を持つ事が大事かと思います。
間違った考えだったとすれば修正すればいい事です。
決して人に流されることなく強く意見を持つ事が大事かと。
更新については出来る限り頑張りますので
宜しく御願い致します。
コメント印1Posted by 〜・アジアの帝王・〜 at 2005年05月06日 17:55
中国キモイきえろエラそうすぎるのはおまえらだ
コメント印1Posted by kosui at 2005年08月31日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレスメールアドレスアイコン1:

ホームページアドレスURLアイコン1:

コメント:

この記事へのトラックバック

トラックバック印1Tracked from 亜細亜的生活
上海奇行2 at 2005-06-06 09:57
Excerpt: 上海は危険か?―壱―上海に限らず中国は危険だ、と言う人がいます。今回の暴動に限らずですが、置き引きが多いとか飲み屋やタクシーでぼられる、とかね。私もさんざん脅かされたり、心配されたり。でも行って見ると..
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。