2006年03月04日

帝王アイコン中国:小皇帝のお年玉

紅包1一人っ子だからそりゃ〜もらえるわな、お年玉。
それにしても中国にいたんじゃ使い道無さそう。
子供向けの娯楽が少ない中国だとせいぜい買い食いしか出来ないでしょうわーい(嬉しい顔)
続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(25) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年03月03日

帝王アイコン中国:中国公安、全人代を前に陳情者の取り締まり強化

普段、ろくに取り扱わないだけに何を言い出すか分からないのが中国人です。
そりゃ〜、当局も頭痛い所ですなわーい(嬉しい顔)

続きを読む(共同新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月27日

帝王アイコン中国:イーストウッド監督で南京事件映画

クリント・イーストウッド1する訳無いだろ〜うちっ(怒った顔)
まず、大虐殺自体本当かどうかハッキリしてないんだから。
完全にこれはプロパガンダだな。
一体何が言いたいんだろうか、中国は。
続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月25日

帝王アイコン中国:中国に兵器引き渡し文書発見なら日本の処理義務なし

こういう文書って発見されても中国側がまた認める、認めないでモメルんだろうな。
それにしても、こういうジョーカーを何故日本は最初から出さないんだろう。
やっぱり、外交下手だよな、日本って。

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月24日

帝王アイコン中国:2006年は中国に対するWTO提訴を積極化

コピー品の販売を事実放置状態の中国は今年はあらゆる面で国際ルールに従う方向に進まなければ、

やっぱり中国は※※

って言われるのが見えます。
出来るのかねexclamation&question中国はわーい(嬉しい顔)

続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月23日

帝王アイコン中国:自転車没収めぐり警察と衝突

民度の低さなのかexclamation&question
当局の横暴なのかexclamation&question


どっちもどっちって国です、中国と言う国はわーい(嬉しい顔)

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月22日

帝王アイコン中国:たん吐き、罰金未払いは掃除義務付け 北京の五輪対策

こんなニュース、如何に民度が低いのか中国人自身しっかり理解して欲しいですね。
日々あっちこっちで“ペッペッ”しています。
罰金取る気配全く無しです。

続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月16日

帝王アイコン中国:万里の長城を守る監視チーム結成

中国という国は公共物を何より汚く使い大切にしない国である。
公共物は特に税金をしっかり払ってない浮浪者みたいな奴らの格好の餌食にされる。
万里の長城だけでなくもっと簡単な所から監視チームが必要だと思うんだけどなあ〜わーい(嬉しい顔)



続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年02月14日

帝王アイコン中国:中国国有企業はもうけすぎ?

儲けているとは思うが儲けは全部幹部の懐に入っていると思うがなあ〜わーい(嬉しい顔)
どう思いますexclamation&question

続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月17日

帝王アイコン中国:北京に第2のディズニーランド建設

香港ディズニーが上手く行っていない状況で2つ目を検討とは。
ましてや、北京でのディズニーブランドの認知度は無いに等しい。
浮かれてないかexclamation&question中国exclamation×2

続きを読む(毎日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月14日

帝王アイコン中国:中国陝西省で被災支援金の99%流用

こんなものでしょう、中国はわーい(嬉しい顔)

続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月13日

帝王アイコン中国:中国の交通事故死、前年比7.8%減も日本の14倍

北京にいると事故は多いのは分かるが死亡事故となるとあまり目にする事はありません。
ただこういう結果を聞くとやっぱり伏せているのかなっとついつい詮索してしまいます。
交通事故で亡くなられた方で一体どのくらいの割合で“放置された”結果手遅れでなくなったんでしょうかね。
中国で救急車を呼ぶのも一苦労です。周りの人間は基本的に警察、救急車を呼びません。
何処にいても

“安全第一”

ですねわーい(嬉しい顔)

続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月11日

帝王アイコン香港:ディズニー早くもトップ更迭

20060111-1最初っから無茶な計画だっちゅ〜のに。
更迭された人も可哀想ですよね。
そもそも入場券が馬鹿タカが原因じゃないのかな。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国ニュース

2006年01月10日

帝王アイコン中国:歯止めのきかない汚職

中国で特権階級の生活を見れば自ずと汚職が蔓延しているのが分かる。
第一普通の公安がBMW、ベンツに乗っている。
また、多くのマンションの最上階には必ずと言って良いほど公安関係者が入っている。
彼らの給料だけでは基本的に買えない代物である。

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月07日

帝王アイコン中国:中国の地裁で農民自爆、法院長ら5人死亡23人重軽傷

20060107-1中国の農民レベルを考えたら爆発物って一体何を利用したんだろうか?って疑問に思った。
それにしても自爆と言った手段が考えられるレベルになったと言う事は今後は地方の役所もいよいよ危なくなってくるだろう。
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

帝王アイコン中国:MSの魂胆ミエミエ

MSは中国を窮地に追い込む潜在能力を持ちながら何故中国側に偏った対応をするのか?
そもそもコピー天国の中国で正規ルートのMSを購入しないといけなくなれば中国の会社の大半は潰れる。
中国バブルは恐らく2008年ではじけると誰もが思っていると思う。
それまでは中国寄りになっといてそれまで政府に働きかけ法的整備を急いでいる。
魂胆ミエミエだが筋は通っている。
今後の盗版取り締まりニュースの進展が見物であるっと思う今日この頃。

続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

帝王アイコン中国:自己分析が出来ない国

中国に日本の人的資源が不足してるって指摘されるほど中国って優秀な人多いかなexclamation&question
やっぱり、今後の投資先は中国ではなくインドやベトナムを検討した方が良さそうですな。こういう国を相手にしていても百害有って一利無し。

続きを読む(西日本新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国ニュース

2006年01月06日

帝王アイコン中国:今後は「夫が中国、妻は日本」型増える!?

謝罪できる勇敢さを持っていること

ってよくま〜自信たっぷりに報道できるものだっと感心しました。
仕事で責任感があると思われる人材が一つの会社に一人いれば良い方。
謝罪できる勇敢さなんて仕事で感じた事のある中国人は皆無。
むしろ、

よくま〜そこまで責任転嫁できるなあ〜

っと思われる人間ばかり。
もし、このニュースが本当ならば中国の将来はかなり明るい(笑)

続きを読む(人民日報より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月03日

帝王アイコン中国:北京中心部で道路が陥没

20060103-1事故の報道はされているが怪我人がいるか否かは報道されていない。
こう言う時は一番怪しい時です。
被害者が地方出稼ぎ労働者であれば間違いなくモミ消されてます。
それにしてもいつまで三環路が通行止めになるんだろうか。

続きを読む(ロイターより)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

2006年01月01日

帝王アイコン中国:瀋陽・上海の病院で臓器移植ドナーの大半は死刑囚

さすが人権無視国家

どうせ死ぬんだから最後に良い事して死ねexclamation×2

ってか。
気になるのが死刑囚の同意の元でやっているのかexclamation&question
はたまた強制exclamation&question

続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

