2006年03月01日

帝王アイコンミャンマー:カルト国家か〜?ミャンマーって。

20060301-2国の首都を占いで決める国ミャンマー
こんな国が今後まともになるなんて誰が想像できるでしょうかexclamation&question
マジでミャンマー国民に同情しますわーい(嬉しい顔)
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2006年01月15日

帝王アイコンベトナム:中国に追随して党員の私企業経営容認へ

ベトナムは第2の中国になるかなexclamation&question
中国と比べ反日感情がない分、かなり経済発展が期待できる。
収賄等、汚職は中国並みに酷いと聞く。
期待して良いものなのか。

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2006年01月10日

帝王アイコンアメリカ:シカゴで火だるまネズミの復讐劇

ネズミの復習劇1ネズミも憎らしいがこの復讐劇はなんとも気の毒ですわーい(嬉しい顔)
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年12月10日

帝王アイコントルコ:駆け落ちした相手の夫に自分の妻を差し出す!?

駆け落ち1罪滅ぼしに妻を差し出すなんてなんてヒドイ男でしょうか?
もしこれでその男が許してしまったらそれはそれで笑えますねわーい(嬉しい顔)
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年11月19日

帝王アイコンシンガポール:性の博覧会「Sexpo2005」開催

Sexpo2005_1お堅いイメージのあるシンガポールでこの様な博覧会はある意味、画期的であります。もっと開放的になってもらえれば遊びに行く価値はあるんですがね。今ですとあまり興味が持てない国です。
続きを読む(ロイターより)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年10月07日

帝王アイコン米国:笑える欠勤理由

以前、火曜日なのに土曜日と勘違いして欠勤した事があります。でも、これと比べるとまだまだバラエティが足りないかも知れませんね。
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年09月29日

帝王アイコンベトナム:デジカメの7割が密輸品

20050929-1やっぱり東南アジアってどうも
“密輸、偽造”
のイメージがいつも付きまといますね。頭の無い奴の考えそうな事ですね。さらに偽物の殆どが中国製って言うのも笑えますね。
続きを読む(NNAより)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 他国ニュース

2005年09月06日

帝王アイコンベトナム:日本電産が中国への一極集中を回避でベトナムに1100億円投資

確かに中国一極集中はリスクもある。
ビジネスとしてどちらの国がより有益なんでしょうか?
注目すべきニュースですね。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年09月04日

帝王アイコンアメリカ:ハリケーン対策理由に米中首脳会談を延期

どこの国も自国の災害の対応になると遅れがちですね。
海外支援は結局パフォーマンスの一部だったのですね。
それが今回もよく見えたなっと思う今日この頃です。
早急に復旧出来る事を願ってます。

続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 他国ニュース

2005年08月30日

帝王アイコンシンガポール:世界初のトイレ大学を開校

20050830-2世界でまだまだ酷いトイレトイレは多い。中国のニーハオトイレトイレが代表的で水洗トイレトイレがあればまだましです。一見不思議そうな大学ですが意外と重宝されるかもしれませんね。
でも、親戚には

『トイレトイレ大学を無事卒業できました』
って大きな声では言いにくいですねふらふら

続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年08月27日

帝王アイコンベトナム:ベトナムで鳥インフルエンザにより希少動物が死亡

20050827-6
中国医療チームの鳥インフルエンザの原因は

SARSの時と同じハクビシン

だってーーー。やっぱり、根拠無しで言っている所が中国です。SARSの原因もテキトーだったんじゃないかな。
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年08月22日

帝王アイコンシンガポール:ソニーは「反面教師」シンガポール首相が厳しい評価

20050822-4シンガポールのくせして何をホザいているか!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

はっきり言って生意気な発言である。
シンガポールは逆に製造業は何があるって言うんだね?

何も無いくせしてホント メデタイ野郎だ。
続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月26日

帝王アイコンミャンマー:ASEAN外相会議で議長国辞退

他国が内政干渉する事が問題なのか道理を持って考えるとこの事は内政干渉だと主張するだけでは済まされない。他人事ではないこの事を中国、韓国、北朝鮮も含め考え直して欲しいと個人的に考える。記事では欧米に屈したと書かれているが私は

世界はあなたの不正を見逃さない

っと受け止めている。似た様な事が中国でもある様な気がする。法治国家であるのであれば法の下で治めるべき弾圧など国家の指揮の下で行うべきではない。ガキ大将みたいなやり方では到底周りの国から賛同を得られない。続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月24日

帝王アイコンマレーシア:米ドル固定相場制を廃止

固定相場制を実施している国はこの流れについていくのか?
ま、本来あるべき姿であると言えば終わってしまう話なんですがね。
国の破綻によるアジア通貨危機が再び起きる事だけが心配ですね。続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月19日

帝王アイコンニュージーランド:コンドームを外した男に罰金刑

us-1.jpg
ニュージーランドには売春婦保護法なるものがあるんですね。
と言う事は買春?売春は合法って事ですかね?
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月14日

帝王アイコンチベット:「ミス・チベット」に中国、呼称変更を要求

20050714-1.jpg『一つの中国』
名称にもイチャモンをつける中国の小ささ。
そんなに国土だけ広くしたいのかね。
最近の中国は離党ブームと言うだけあって
国外の事にそこまで目を向ける前に
国内問題をまず解決しないとね。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 他国ニュース

2005年07月13日

帝王アイコン英国:ロンドン同時多発テロは、中国製爆弾と独紙

こんな所で中国が関係あったなんて。。。
中国製の高性能爆弾『高性能』って言う字は少し疑問ですがわーい(嬉しい顔)続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(3) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月11日

帝王アイコンベトナム:ムーディーズの格付けを「Ba3」に引き上げ

経済市場として発展するのは
中国の後はインドかベトナムだと私は考えています。
東南アジアで将来性も加味しにわかにホットになっている国ですね。続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

帝王アイコンベトナム:タバコ広告が全面禁止

kinen1
世界的なタバコ規制の流れ禁煙がベトナムまで来ているのか。
ベトナムはまずやる事があるでしょうexclamation×2
愛煙家が住みやすい環境は何処でしょうかね喫煙
続きを読む(NNA通信)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

2005年07月10日

帝王アイコン米国:ウイルス犯情報提供者にMSが報奨金2800万円

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

2800万ですかーーexclamation&question

こう言うの聞くと『I T』って儲かっているんだなっとついつい思ってしまう今日この頃です。続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他国ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

