2005年11月08日

帝王アイコン大連の飲み屋(クラブ、スナック)探索 2日目

昨日開発区に行ってみた。
日本企業が多いので日本人滞在者も多いとは聞いていた。
実際、夕方6時ごろ。
町は閑散としていた。
何処にそんな日本人が多いんだよ〜っと思いながら飲み屋を探す。
結局2件しか行けなかった。
『アップルクラブ』と『百度クラブ』
『アップルクラブ』は9年営業をしているお店で小姐は大体50人前後。大きなホールと8部屋と言う構成のお店。至ってまじめ店。
(住所)開発区遼河西路12号

『百度クラブ』は小姐80人在籍と広告があったので見に行ってみた。小姐は多い感じはしたがそこまでいるかなっと少々疑問。しかし、ここはある意味ボックス席でもブラインドがしっかり出来ているし比較的スケベなお店かもしれません。
(住所)開発区五彩城C区

2件しか見てませんが感想とすれば開発区は寂しい印象でした。
あと、殆どのノーチップ制のクラブで小姐がお客を掛け持ちでやるのが普通になっておりこれはかなりツマらなくさせてます。指名料でもチップ制でも良いから固定にして欲しいものです。また、飲み放題でやはり開発区のお店でも一杯一杯カウンタに注ぎに行く様になってました。大連ってこの辺が変だと思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ま、今夜も何件か行こうかなっと思ってます。
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年11月07日

帝王アイコン大連の飲み屋(クラブ、スナック)探索 1日目

昨日から大連に来てます。
昼はさておき、夜早速新規開拓に出かけた。
『クラブ舞』『クラブEX』『クラブ一期一会』と3件によってみた。

クラブ舞ママ1まず、『クラブ舞』は日本のクラブってイメージでしたが内装だけが一見良さそうでしたがおしゃべりだけのお店でした。小姐は自称50人在籍でしたがせいぜい30人前後でしょう。真面目店とすれば良いかも知れません。
(住所)中山区港湾街2号 
    大連海景最佳西方精品酒店4F


続いて『EX le Club』は内装よりサービス勝負って感じです。確かに小姐のノリは一軒目と全然違い面白かったです。小姐は大体20人強。ここはお勧めです。
(住所)中山区長江路東路57号

最後に『クラブ一期一会』 稀に見る酷いお店でした。久々に見た警告店ですexclamation×2昨日飲み放題で交渉して飲んでましたが一杯ずつカウンタに注ぎに行くものだからボトルをこっちに持ってくるようにママに言った所逆上された。いきなりママが店内で暴れ始めたパンチ中国に来て初めてこんな野郎を見ました。もちろんこっちに暴れてきましたのでカウンタキックをお見舞いしてあげましたわーい(嬉しい顔)
こういうお店が存在する時点である意味犯罪です。皆さん気をつけてください。
今夜も再び新規開拓(開発区)する予定です。
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年06月02日

帝王アイコン※※人って。。。。

よく中国で中国人自ら

『中国人とは×××』

って聞きませんか?
人間は育った環境で人格は形成されていくものです。
一概に中国人とはなんて北京人が言ってもねえ。。。
北京人だって上海人とは一緒にするなとよく聞くものだ。
日本人に対しても元々悪魔のような人だと思っている人だっている位で
本当に世間知らずな人が多いです。
私の場合そもそも外国で育ったのと日本語環境が無い中で育った為
外国人同様小さい頃から自己主張だけは出来る様になっています。
御陰様で仕事の時に役立つ場合もあれば弊害となる場合があります。
決して一概に日本人は自己主張しない民族ではないのです。
また、よく聞く

中国人は面子が重要

って誰でもそうだろーーってんだ凸(´口`メ) ウラァ〜

言った者勝ちのような部分がありおそらく中国人が言い出した事だと思うが
あまりにも中国人だけの特権の様に感じているのではないかと
最近は思う。

勘違いです、中国人は。

では、どうやって相手するか?
頭を使ってやることです。
問題解決で指図を受けたくない中国人がいるならば
解決方法を逆に提案させたり、時間設定をして解決させる事です。
その時に大事な事は殆どの場合この中国では無策です。
そして、時間だけが過ぎ忘れさせようとします。
ま、簡単に言ったら現実逃避のオンパレードです。
それだけの根気と覚悟が無ければこの赤子の様な人達を立派にしてあげる事は
無理難題です。
とある人は言います。
中国人を尊重して、尊重して、尊重して。。。。
でーーー、事業失敗しました。
中国は厳しいです。
って使えないスタッフを信用しすぎた己の失敗です。
まず己の無能さが分かってない人達には己の無能さをまず知らしめてください。
それから教育の第一歩目が開始します。
これをやらなかった会社は殆ど苦労の連続だと私は思います。
目標が同じであれば分かる奴は付いてくるし
分からない奴は
給料が少ないだの、居心地が悪いだのくだらない事ばかり言ってきます。
そんな奴らみな首切っちゃえばいい。
傲慢っぽく聞こえるかもしれませんが
ボランティアならまだしも事業をやる方とすれば
結果がすべてです。

ちゃんちゃん
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(6) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年04月23日

帝王アイコン反日の影響

昨日タクシーになった時の事です。

タクシードライバ:お前何処の国の人だ?

私:日本だが。。。

タクシードライバ:そうと分かっていたら乗せなかったよ!

瞬間沸騰機と化する私

私:てめえどういう意味だよ?

タクシードライバー:日本は歴史を歪曲している!エラそうすぎる!

私:何処が歪曲しているんだ?

タクシードライバー:全部。

私:だからどこら辺だよ?詳しく言って見ろよ。

タクシードライバー:私はあなたより歴史は詳しい。

私:なんで?

タクシードライバー:私はあなたより年上だから。

次から次へと出てくる意味不明な理由にただただ呆れるばかりでした。
相手するのも面倒だからそそくさとタクシーを降りましたが
最後に

私:あなたがどう日本と接点があるか知らないが少なくとも俺はお前の客であり
   お前は俺の一部分の金で今日の生活は賄っている。そこら辺も良く覚えとけ。
   あと、偉そうに言ってるようだけど俺が同じ感情を持っていたら
   少なくともこのタクシー代は受け取らないと申し出る。
   これがおれ様のプライドだ、面子だ。
   喧嘩する気ならタイマンしようじゃねか?
   多勢に無勢でいい気になっているんじゃねえよ。

っとここまで言って降りたら黙って金を受け取っていた。
もしかして、強気で喋れば日本人は黙ると思っているんでしょうかね。
無用な挑発には乗らないが勘違いな野郎が多くなってきたと思う今日この頃です。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記

2005年04月21日

帝王アイコン安全保障理事会ってそもそも何?

anpori1
反日デモの原因とされる安全保障理事会ってそもそも何?
どういう役目なのか?
どういう構成なのか?
ちょっと調べてみました。

安全保障理事会は、世界平和を守る主役として設置されました。
総会が世界的な問題を何でも討議できるのに対して、安全保障理事会は、
平和と安全保障の問題だけを取り扱います。
国連の全加盟国は、安全保障理事会の決定を承認し、
これを実施することに同意しています。
安全保障理事会は、15の理事国からなっています。
そのうち、中国、フランス、ロシア連邦、英国および米国の5ヶ国は、
常任理事国です。
その他の非常任理事国は、地理的代表の原則に基づいて、
総会が2年の任期で選びます。
総会と違って、安全保障理事会は定期会合を開きませんが、
その代わりに、いつでも短期間で招集することができます。
国連の加盟国であるかどうかに関係なく、いかなる国も、
また、事務総長も、紛争あるいは平和への脅威について、
安全保障理事会の注意を促すことができます。
安全保障理事会の議長は、理事国が交代で1ヶ月ずつ担当します。
その順番は、英語表記の国名のアルファベット順で決められます。
安全保障理事会での投票は、総会での投票とは違っています。
安全保障理事会で重要な決議を通過させるためには、
9ヶ国の理事国が賛成の投票をしなければなりませんが、
5つの常任理事国のうち1ヶ国でも反対票を投じた場合、
これは拒否権と呼ばれて、決議は通過しないことになります。
なお安保理の下部機構として、以下の委員会等があります。

加盟審査委員会
(Committee on the Admission of New Members)
軍事参謀委員会
(Military Staff Committee)
平和維持活動
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年04月09日

帝王アイコン反日デモ

9日に予定通り反日デモが実施された。
教科書問題が主な原因だと言われているが
個人的には今回は便乗的な要素も多く見受けられる。
日本の国連安保理常任理事国入り問題や歴史教科書検定問題で
何で黒幕が
全国700社以上の会員を持つ小売業界団体「中国連鎖経営(チェーンストア)協会」なんでしょうか?
きっと何かある。
直感的にそう思いませんか?
ましてや、今回当局も了承済みなのか規制する気配なし。
官民一体になってやっている。
日本の国連安保理常任理事国入り問題については近隣諸国の反発は明らかに
戦後からの日本の実績を無視したわがままである。
教科書問題については内政干渉。
なのにいつまでたっても『打倒日本帝国』
なんて言っているようじゃこの先危ない国になりかねないと思う
今日この頃です。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年03月10日

帝王アイコンミスユニバーサルの選考

nishimura1
最近何かと話題のホリエモンネタだが
私も『サイトで独断と偏見で』って言っているので
妙に興味を持ちました。
はっきり言ってこの種の選考は選考員が変われば結果も変わる
なのにいちいちイチャモンを付ける輩が居るのは馬鹿みたいである。
イチャモンを付けている輩は何が不満か分からないが
どう言ったって主催側は何とも思わないでしょう。
女もそれぞれ戦いがあるしこのユニバーサルを
きっかけとして大きく成り上がるかも知れない。
そう考えると色々話題になっているホステスまがいの要求が
可笑しいとは一概には言えない。
みんな必死になっている時に実情も知らずに面白可笑しく
イチャモンを付けている奴はどうせそこまでの考えてないのでしょう。
どうも世間の『独断と偏見』の基準が分からない今日この頃です。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年02月06日

帝王アイコンこの馬鹿パソコンが〜〜(−.−#)

パソコンが調子が悪くなって早2ヶ月目。
症状はコンセントを突っ込むと急死してしまう。
だから、バッテリーのみでしか稼働しないこのバカチンパソコン。
充電に3時間、稼働時間は1時間半。
何とも効率の悪いパソコン。
今はひたすら新しいパソコンを調査中です。
誰か〜原因を教えてくださ〜い!!
仕事から更新まで全く捗りません。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2005年01月01日

帝王アイコン謹賀新年

toridosi

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しく御願い致します。
毎日は更新出来ませんが
出来るだけ更新はしていこうかなっと思っています。
今年の目標は夜のスポットの充実を図ろうと思っています。
更に中国ニュースを出来るだけ多く更新しようと思っています。
ただし、期待だけしすぎない様に御願い致します。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2004年12月27日

帝王アイコン『TSUNAMI』って英語だったのですね?

スマトラ沖の地震に伴うインド洋の大津波発生で
現在テレビを賑わしていますが
その中で英語番組を見てたら随所に

『TSUNAMI』

って日本語らしき言葉が耳に入ってきました。
辞書で調べて分かったのですが専門用語で津波は

『TSUNAMI』

とも呼ぶんですね。
『tidal wave』は知っていたのですが。。。
それにしても凄い津波ですね。
映像で見ると破壊力が分かりましたが
今年は天災が本当に多いです。
北京にもそろそろ大地震でも来ますかね、年末まで。
心配です。
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記

2004年12月07日

帝王アイコン怪しい奴!っと職務質問された元警察トップ

sirakawa1
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

国家公安委員長を務めた白川勝彦元衆院議員(59)が、
東京・渋谷の路上で警視庁渋谷署員に職務質問を受けていたことが6日、分かった。
職務質問され不愉快な体験をして改善を促しているのは分かるが
自分が体験して初めて知る現場のずさんさは終わっている。
如何にトップの人が在職中に改善するのかが課題だったのでは?
解任してからこういう事に抗議してもねえ。
しかも所長レベルにだけ訴えるようではねえ。
言うとすればやっぱり現在の国家公安委員長にも一筆書いて言わないと
単なる弱い者いじめの感もある。
サイトで言っても実際は何が改善されるのか?
下っ端に訴えても確かに正論だが彼らにはこれを変える権利がない。
トップの人が動かなければ。。。
トップが。。。。
私には今回の件は自分の独りよがりだと思う。
OBだと自負するなら外圧を掛けるべきでは?
そう思う今日この頃です。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2004年12月04日

帝王アイコンIE人気に陰りが見え始めたっと言われても。。。

『Mozilla/Firefox、本当はどこまで伸びた?』

この記事を見て思ったのは1割の人間が支持し始めたと言う事は
どういう事かという事です。
素人の私にとってIEを選択した理由は

最初っから付いてたから

最近友人がFirefoxを搭載して盛んに

良いよお〜グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

って言います。
IEも奢れていると足元すくわれるかも。
しかしながら、どうしてそっちの方が良いと言われているのか分析して
改善すれば良いだけでは?っと単純に考えるのは駄目ですかね。
素人なんでこのぐらいのレベルのコメントしか出来ませんm(__)m
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(3) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記

2004年12月02日

帝王アイコン同性愛者の中国人男性、エイズ感染率1.35%

http://j.peopledaily.com.cn/2004/12/01/jp20041201_45658.html

(o・ω・o)?ホエ?

ほんとうかよ?
しかも予防対策バッチリとまで書いている。
ますます疑わしい中国での

『完璧です、しっかりやってます』

数字も思っていたより少ない印象。
SARSの件もあったし中国の調査能力ってどうも疑問です。
それにしてもいつから中国が同性愛者の存在を認めたんですかね。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | 気まぐれ日記

2004年11月30日

帝王アイコン変なメール

最近よく変なメールが来るが今回はちょいと笑ってもうた。

>真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
>絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
>妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
>出来れば本日中に返事をください。
>いちよプロフィールも載せておきますね。
>26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
>引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
>掲示板で待ってます。名前は真奈美です。
>http://www.093ana.com/r.php/ext458
>お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
>妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
>ここを利用する事にしました。

1回10万円!!

1日3回を日課にしている人にはかなりの朗報ではないでしょうか?

こんな話に美味しい事はない。っと思っているんですが。

誰か怖いもの知らずの方 試してみてください。

責任はこちらは一切持ちませんので宜しく御願い致します。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2004年11月29日

帝王アイコン日本からのODAなしでもやって行ける=中国外相

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/china.html?d=28reutersJAPAN163476&cat=17&typ=t

おいおい!!

かなり大胆発言だね。

しかも自信満々に言っている割には

近い将来廃止にするべき』

今じゃないのかよ( ̄‥ ̄)=3 フン

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(5) | 気まぐれ日記

2004年11月25日

帝王アイコンと言うわけで今日は近くの焼き餃子屋さんに弁当を発注!!そこで。。。

と言うわけで?
頼もうとした弁当屋さんが潰れたので
近くの別の焼き餃子屋さんに注文!!

味と量と価格はただただ驚くばかりですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

50ヶぐらいで15元w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
gyouza1
はっきり言って喰い切れません。
友人と二人で食べたが半分はゴミ箱行き。
先日も一回頼んだのですが
その際うちにあった中国産の酢を使ってみました。
↓↓↓
cu1
更にアップすると
cu2
人民大会堂の宴会用で使われているみたいですが
これが結構難癖ある味で口で吸い込むと必ず咽(む)せます。
しかもかなり酸性が強く食べた後、唇が少々ヒリヒリします。
きっと来賓のみんなに出すとしても敵対国用では無いのでしょうか?

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

帝王アイコン栄枯盛衰。。。。(TOT)

11月18日にアップした弁当屋さん今日頼もうとしたら

潰れてた(TOT)

中国ってホント急成長していて明るい部分ばっかりと思われがちですが

陰の部分も多いなあっと思う今日この頃です。

また違うお弁当屋さん探す楽しみは増えたんですが最近は外しまくりです。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

2004年11月24日

帝王アイコン生活改善グッズ 〜空気清浄機編〜

中国に来てまず気が付く事は空気の悪さでしょう。

煙草を吸われる方は鼻毛の伸び方が短い中国滞在でも

一生分伸びたんじゃないか

と思うくらい伸びます(笑)

今年の春から生活環境の改善を図り空気洗浄機が

昨日自宅に友人と計3人で煙草を吸ってたところ
スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

効果が無いなあっと思い

半年ぶりにフィルタを交換しました。

続きを読む
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記

帝王アイコンキーワード別解析結果を見てみたら

〜・アジアの帝王・〜のキーワード別解析結果を見てみると

kennsakuword

続きを読む
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記

2004年11月18日

帝王アイコン日式豚排飯ってトンカツって事ではないの?

友人と昨日 昼?夜御飯に家に近くの弁当屋さんに弁当を頼んでみた。
メニューの一番上に私の大好物 トンカツらしき文字があったから
てっきりトンカツ弁当だと思って頼んでみた。

30分後 弁当到着。

頼んだもの
@トンカツ弁当っと思われるもの…8元!!

A什錦炒飯…6元!!

Bチキンカレー…8元!!

計22元だった。



やす〜っ!!

続きを読む
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気まぐれ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

