2005年10月08日

帝王アイコン台湾:米グーグルに「中国の省」表記修正要求

グーグルさんも可哀相に厄介な問題を抱えてしまったなあ。
中国、台湾以外の人達ははっきり言って

どっちでも良いんですexclamation×2

ま、本人同士がもっとはっきりさせないといけないと思うんだがね。
人にケチばかり付ける所、同じ民族って否めないと思う今日この頃です。

続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年09月15日

帝王アイコン台湾:台湾総統、米で人権賞受賞へ

20050915-4一体台湾はどのような事で人権問題に健闘したんでしょうか?
もちろん、中国≠台湾って考え方ですよねわーい(嬉しい顔)
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 台湾ニュース

2005年08月25日

帝王アイコン台湾:中露軍事演習、台湾外交部長が非難「地域平和に影響」

一つの中国と言い張る中国が自国と主張する台湾に向けミサイルを発射も検討している時点でもう自国じゃないでしょう。これはどう考えても国際問題だし、仮に台湾が射程圏内であれば沖縄も人事ではないでしょう。日本がこの問題に口を挟むのは当然である。何かと自己主張しかしない子供の様な中国政府にはっきり言って嫌気すら感じる。地方各地で暴動でも起きないかな。
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年08月23日

帝王アイコン台湾:タイ人の出稼ぎ労働者暴動 タイ政府と摩擦に?

出稼ぎ労働者のくせに暴動を起こすのは場違いでしょう。
理性を持って対処できない国民性の問題か?
それとも重労働者に対する中国人気質の問題なのか?
なんとなく給料未払いかなって所がチラホラ見えてきます。
中国同様、台湾もやっぱり同じ民族だなと思わざる得ない事件です。
続きを読む(毎日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年08月03日

帝王アイコン台湾:陳水扁総統が「中華民国は台湾だ」と発言

20050803-1にわかに独立の下準備が始まったのか?
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年08月01日

帝王アイコン台湾:中国が台湾産果物ゼロ関税に、陳政権が警戒

関税ゼロって良い事なんですがね。
警戒されると言う事はやっぱり統一反対って事かね?続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年07月08日

帝王アイコン台湾:反日デモで日本人職員暴行

中国だけでなく一部の台湾でも反日感情があるって事exclamation&question

続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年07月02日

帝王アイコン台湾で便器で食事を出すレストランが大人気!!

TAIWAN-TOILET1.jpgニーハオトイレとかどうして中国、台湾は

こうも下品なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

若者に人気ってちょいとおかしくなってきてますよーー演劇
これでカレーなんか出された日にはキレます爆弾


続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 台湾ニュース

2005年06月29日

帝王アイコン台湾エイサー:フェラーリ仕様のノート機、北米で発売

notepc1.jpg

カッコいいーーー
わーい(嬉しい顔)
だけどなんでメーカーがよりによって台湾製の

"エイサー"なんだ?

機能上問題無ければ是非欲しい一品ですね。

続きを読む(毎日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

2005年06月24日

帝王アイコン台北の繁華街で日本人観光客殴られ怪我

多勢に無勢。
外交問題があるにせよ、図に乗ってない?台湾人exclamation×2

もう中国人、台湾人ってどうも野蛮だよね。
観光客に対して暴力を振るうとは何事?
気分が悪くなる記事ですちっ(怒った顔)

続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

