2006年02月25日

帝王アイコン日本:中国大使交代

中国と仲良くするのも良いが両国の立場を明確にする外交も必要だと思う。
今までの印象ですがかなり中国に押され気味の様な気がします。
そろそろ、石原慎太郎氏みたい人が大使になるべき時代かもしれませんね。

続きを読む(朝日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日本ニュース

2006年01月19日

帝王アイコン日本:鳥インフルエンザ 国際資金19億ドル確保

日本負担金   一億五千五百万ドル

アメリカ負担金 三億三千四百万ドル

中国負担金       一千万ドル


デカイだけの中国exclamation×2
国際貢献しなさいexclamation×2
そんな中国が一番鳥インフルエンザが流行しそう。
お金の管理だけは中国にやらせたら駄目ですよね。

続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年12月25日

帝王アイコン日本:関空で中国機、無線切り替えミスで無許可で滑走路進入

10月の出来事が今頃になって報道される。
何故だろう。。。
政治的意図でもあるのかな。
なんか牽制の意味合いがあるような気がするのは何故だろうか?


続きを読む(毎日新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年09月27日

帝王アイコン韓流、華流が日本CMを独占!?

20050927-2韓流の象徴と言えばペ・ヨンジュン。こうも毎日、テレビで見ると彼が日本人と見えてしまうのは私だけでしょうかexclamation&questionスタローンやシュワちゃんが出ていたCMが妙に懐かしい今日この頃です。
続きを読む(朝鮮日報より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

帝王アイコン日本:来年「FF」「ドラクエ」を欧米・中国で携帯配信

FF ドラクエ

個人的には中国では上手く行かないと思う。と言うのも知能指数が低すぎです。現在、もっぱら流行っているゲームってシューティングゲーム。とりあえずパンパン撃っているゲームやとりあえずバッサバッサ相手を切り倒しているゲームとかしか理解できない。彼らには難しすぎで恐らくこの手のゲームは理解できないでしょう。理解できない上、何かと日本批判の素材にされそうですね。現に香港でだってこの二つのゲームあまり流行らなかったんだから中国国内じゃーねえ。ま、個人的な意見ですけど。

続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年09月17日

帝王アイコン日本:海外でもGPS使える携帯

20050917-1ボーダフォンが10月に発売する、海外でも全地球測位システム(GPS)機能が使える第3世代携帯電話。当初はイギリス、ドイツ、スペイン、オランダ、香港で国内と同様のナビゲーションサービスが利用可能だと言う。中国国内にも発展すれば良いのですがねわーい(嬉しい顔)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年09月08日

帝王アイコン日本:日本は「生活の豊かさ」が世界11位に後退

20050908-1
経済は上向きと言われても市民レベルではむしろ貧しくなっていると思われる。今だとすっかり中国の勢いに負けている印象もある。先日も香港に戻った際ブティックに居るのはもっぱら大陸の人(中国人)だった。
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(4) | 日本ニュース

2005年09月06日

帝王アイコン海外滞在者に朗報!!これでテレビ改革だー!!

飛躍的にライフスタイルが変わりますね。今までは海外にいるとどうしても浦島太郎になってしまいますがこれさえあれば今後は日本と全く同じ情報が入るって事ですね手(チョキ)
久しぶりに物欲に狩られています。

続きを読む
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(5) | TrackBack(13) | 日本ニュース

2005年09月05日

帝王アイコン日本:32歳無職女、娘の同級生の少年にわいせつ行為

記事で判断するだけだったらこの少年おいしすぎるわーい(嬉しい顔)
私も普段の行いが悪いのかそう言う事とはまるっきり無縁です。
女性の弄ばれたーーいexclamation×2
ただし、タダでねわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本ニュース

2005年09月03日

帝王アイコン日本;大型ハリケーン「カトリーナ」で日本企業が被災者・復興支援

今回の台風台風『カトリーナ』で復興にかかる金額が一兆円以上だってexclamation×2
そこで、日本のアメリカに進出している企業の支援有料が相次いで発表されている。
金に関しては動きは機敏のようです。すばらしいわーい(嬉しい顔)
でも、本当にそんな掛かるもんなんでしょうか?
中間で誰か取ってやしないか?
んー、こう言う時、我関せずたらーっ(汗)っていう国ホントに信用ならないねちっ(怒った顔)
中国ってその内の一つじゃないかなexclamation&question
続きを読む(産経新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年08月31日

帝王アイコン日本:靖国参拝に対する考え(渡辺恒雄編)

戦争体験のある世代とそうでない世代とでは全く意見が噛み合わないのが靖国参拝問題でしょう。しかし、実際、参拝賛成or反対でどういう理由があるのか耳を傾けても良いと思う。
そこでゲンダイネットで掲載された物を抜粋して見ます。これはあくまでも一意見です。
ゲンダイネットの抜粋
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日本ニュース

2005年08月27日

帝王アイコン日本:金融都市東京もテロ標的 アルカイダ計画と仏判事

20050827-2平和ボケしている日本は大丈夫かexclamation&question
アメリカのテロと同じでやられて初めてテロ防止に取り組んでも遅いって。
災害も同じで

“備えあれば憂い無し”

です。
続きを読む(共同通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 日本ニュース

2005年08月22日

帝王アイコン日本:東山動物園のコアラのふん再生紙が人気

20050822-2
いくらユーカリの良い香りと言えども所詮

“ウンコペーパー”

です。
口元が汚れているからってこのウンコペーパーで拭いていると考えたら
キモイ話です。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年08月07日

帝王アイコン原爆投下から60年、広島で記念式典

20050807-160年も経ちまだ原爆投下は正しいのか議論している現状に失望すら感じる。議論するのであれば今後あのような戦争を二度としない方法ではないのでしょうか?
アメリカは原爆投下擁護論がある、しかしながらそれに対して云々感じるとすればアジア諸国からの過去の反省を促される事にうっとしく感じるのには矛盾を感じる。
最近の日本のテレビでは連日戦争関連の放送をしているが戦争責任についてはどの局も明言を避けている。結局日本は何が言いたいのか、何を求めているのか、何をしたいのか見えてこない。もう戦争世代も少なくなり60年も経った今、スパッと忘れる事も必要なのかもっと思う今日この頃です。
続きを読む(ロイター通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(1) | TrackBack(7) | 日本ニュース

2005年08月06日

帝王アイコン日本:第1回「全日本史上最悪トイレコンテスト」

広島県にある「デザイナーズリフォーム・ヒノタ」(濱田拓・社長)で
先月「日本史上最悪トイレコンテスト」が行なわれ、その一時審査の揃果が発表された。
アジアのトイレから見ると明らかに使用可能なトイレである。
それに比べ使用可能だけど使用したくないアジアのトイレは腐るほどある。
きっと審査されたとするとダントツで1次審査は通過したでしょう。
おまけ画像を見る限り大した事無いっと思う私は異常でしょうか?おまけ画像(2次審査に残ったトイレ)
posted by アジアの帝王 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年07月22日

帝王アイコン日本:米誌番付で「ソニー」が「サムスン」に抜かれる

20050722-1

遂に日本代表のソニーが韓国代表のサムスンに抜かれたーーー。
敗因は傲慢経営以外あり得ない。
ソニーブランドの巻き返しを期待したい。
韓国製になんて負けるな!!
ましてや、中国製になんて負けた日には。。。


切腹ですな。
続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年07月21日

帝王アイコン日本:日中関係、悲観派が増加

そりゃーそうですよ。
最近の中国の対日政策を見りゃ誰だってそう言う感情を抱くでしょう。
何とかして欲しいものですねわーい(嬉しい顔)続きを読む(時事通信より)
posted by アジアの帝王 | 北京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年07月06日

帝王アイコン日本:中国人窃盗グループのリーダー逮捕、被害5億9千万円

日本での中国関連のニュースってこんなのばっかりちっ(怒った顔)
本当に日本の中国人って良い事してないんでしょうね。
こんな記事ばっかりだと

中国人=窃盗団

って普通にそう理解しないかなexclamation&question
続きを読む(読売新聞より)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年07月05日

帝王アイコンエイズ治療に大きな発見

エイズ治療に期待できるのか、
全世界が注目すべきニュースでしょう。
エイズが不治の病で無くなれば
あとは性病の撲滅か。。。
というより、
すべて夜遊びの為ではないか。。。わーい(嬉しい顔)続きを読む(ZAKZAKより)
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

2005年06月21日

帝王アイコン世界で最も生活費の高い都市は東京

世界で最も生活費が高い都市は昨年に続き1東京で、2位は大阪がく〜(落胆した顔)
まったく何時まで続くんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
米調査会社マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティングが
20日発表した世界144都市の生活費ランキングで、日本の2都市が上位を独占した。
ドルに対する円高進行などが生活費を押し上げ、
大阪は昨年の4位から上昇。
5位はソウルで、上位5都市のうち3都市がアジア勢。
3位はロンドン4位はモスクワ
中国は北京が昨年の11位から19位に、上海16位から30位にそれぞれ後退。
同社は、中国の人民元が事実上ドルに固定され、
割安な水準になっていることが影響したと分析している。

http://www.king-of-china.com/
posted by アジアの帝王 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

